Lakers.DM

レイカーズを中心にNBAについて個人的に書いていくやつ

レイカーズのレジェンドになるということ

 早くシーズン来ないかな〜。プレシーズン見たいよプレシーズン!!

早くパープル%ゴールドを着た新生レイカーズをさ〜〜、見たいわけですよ。

 

というわけで皆さんこんにちわ。

もうすぐトレーニングキャンプ・プレシーズンが始まると思うといても立ってもいられないレイカーズのBartzファンです。

 

本日はタイトル通り、

レイカーズのレジェンドになるということ”

といったテーマについて私見をダラダラ書いていきたいと思います。

 

なんでこのようなテーマについて書こうと思ったのかというと

レイカーズレブロンが来て、大量のレブロンファンが流れて来たからです。

 

言うまでもなく、レブロンはバスケットボール史上有数の選手です。

実力は私も歴代最高の選手だと思いますし、

まだ現役バリバリ(それでもベテランではあるが)であるにも関わらず

実績含めて歴代で三番目に素晴らしい選手だと思います。

1、2はMJとジャバー。ジャバーは個人成績含めMJ、LBJと並ぶ別格の1人。

 

f:id:Bartz24:20180923132440p:plain

※黄色がジャバーの成績、赤がMJ

 

 

それでも、

レブロンレイカーズでどれほどの能力を発揮しようが

どれほどの優れた成績を短期間で残そうが

レイカーズでレジェンドになれるかはまた別の問題だと思っております。

 

レブロンファンには

レイカーズファンはレブロンの偉大さや凄さをわかってない」

と考える人もいると思いますが同時に

レブロンファンもレイカーズの歴史その偉大さを理解してない」

と私は思います。

 

 

いうまでもなく、レイカーズは名門です。

それもアメリカ第2の都市ロサンゼルスを本境地に

NBA史上二番目に多い15回の優勝を誇る名門中の名門です。

セルツ、レイカーズ以外の全チームの優勝回数が最大で6回ということを考えれば

どれほどこの2チームの歴史が素晴らしいかわかると思います。

ファンの贔屓目もあり、NBA最大の名門だと思ってます(2位はボストン)。

 

そんなレイカーズ

・レジェンドになる

・コービー、マジック、シャック、ジャバーと肩を並べる

には、やはり優勝が絶対条件だと思います。

それも、やはり複数回の優勝が絶対です。

 

傲慢な言い方になりますが、レイカーズは他のチームとは違います。

優勝争いを何度しようが、

どれほど素晴らしい個人成績をあげようが、どんなに周りのメンバーに恵まれなくとも

優勝をしなくては評価されません。他のチームとはやはり違うのです。

 

なので、シーズンも未だ始まっていない今、

レイカーズファンでレブロンを真の意味で認める人はいないでしょう。

そういうチームなんです。

 

レイカーズファンと新加入のレブロンファンとの間に齟齬があるのもそこにあると思います。レイカーズファンにとって最重要なのは優勝なんです。

優勝して初めて

◯◯は△△より上だとかいう議論が成り立つのです。

すでにNBAで三度優勝していても

レイカーズで優勝しない限りまだレブロンはその土俵に上がれません。

 

周りが酷いメンバーでもファイナルに行ったとかは本当に関係ないです。

今の若手が成長しないままファイナルに行けても、優勝しないとダメです。

 

そういう、名門の驕りや傲慢さがファンの中の認識としてあるチームです。

そして、

その逆境や苦難、様々な状況を乗り越えて

・チームをチャンピオンシップに導いた時

・連覇を達成した時

レイカーズファンはレブロンをLAのキングと真に認めるでしょう。

 

私も含めたレイカーズファンはレブロンに期待しています。

これからどのようなチームを作り、

どれほど若手を育て上げ王朝を築くのか、それとも築けないのか

ということに大変興味があります。

 

NBAのレジェンド・キングが

レイカーズでもレジェンド・キングになれるのか否か

 

本当に期待してシーズンを待っています。

そして、ヤングコアに次のレジェンドとなれる選手がいるのかにも。。。

 

 

という訳で

レイカーズのレジェンドについての個人的な考えと

レブロンがそうなるために必要なことを今回は考えて見ました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらコメントなりしていってください。

 

それではまた次の機会に

 

f:id:Bartz24:20180923133231p:plain