Lakers.DM

レイカーズを中心にNBAについて個人的に書いていくやつ

得点力とはなんだろうか

得点力の定義ってなんなんでしょうね。

気になったのでとりあえず数字だけでも纏めてみました。

 

Player 2000得点 2500得点 3000得点 得点王
LeBron James 10 0 0 1
Kobe Bryant 8 1 0 2
Micheal Jordan 11 5 1 10
Kevin Durant 4 1 0 4
Carmelo Anthony 2 0 0 1
Dwyane Wade 3 0 0 1

 

得点欄はキャリアで何回シーズン◯◯得点を達成したかの数字です。

例えばレブロンは2000得点を10回、2500得点以上は0回です。

コービーは2000得点の回数こそレブロンに劣りますが2500得点を一度達成しています。

 

カーメロさん、、、

 

 

 

次に得点と確率の両立という観点で見てみたいと思います。

 

f:id:Bartz24:20181117235643j:plain

 

こんな結果になりました。

 

見辛くて申し訳ないです。私の技術だとこれが限界。。。

 引退した選手、まだまだ全盛期な選手と衰えた選手のキャリア平均を比較するのは公平とは言えませんが、許してください。そこらへんのさじ加減が難しいんです()。

 

レブロン、KDの効率がズバ抜けてる。。。

彼らはこれからどの程度この数字を維持していくのか(レブロンは年齢的にベテランだけど)気になりますね。

 

カーメロさん、、、

 

 

調べてみてもレブロンが得点面でも抜けてることがわかっただけだった。。。

でも世間的にはレブロンの得点能力はコービー、カーメロ、KDには及ばないと。

ん〜、結局得点力とはなんなのかわからない。

ある程度の数字と、あとはみんなのイメージってこと?誰か教えてください!!